おもろいやん!釣りって!

休日を満喫する。社会人の陸・海・空のアウトドアへの挑戦

6回目の挑戦 ワインドでF4越え太刀魚@兵庫六甲

今回は神戸の六甲の方へ行ってきました。

 

波もなく見る感じ釣れる気がする。

 

この場所は始めてきましたがきれいな場所でした。フェンスもあって子供にとっても安全な場所です。僕も子供ができたらファミリーフィッシングにつれてこよう。

 

西側にめちゃめちゃでかいコンテナ船。前プロフェッショナルで、日本屈指のコンテナ積み職人の話をしてたのを思い出した。

日が暮れ始めた頃がきれいだったので一枚。

f:id:tyzakiyama0309:20180924075524j:plain

 

暗くなるまではルアーを投げようと、昨日買ったばかりの太刀魚カラーに期待を寄せてキャスト開始!!

 

今回は嫁のほかに、前から釣りをやって見たいといっていた後輩も連れてきたので、教えながらやってました。キャストの仕方を教えている時に、ググググ!!!ときた!!

 

おっ。重い。釣りを始めて1ヶ月弱。一番重い引きを感じ、とりあえず巻く。

 

まだ暗くなる前だったので、青物やと思っていましたがF4超え87センチの太刀魚でした!

 

この後も投げましたがそれを超えるものはなく、釣果は太刀魚4と鯖3。

f:id:tyzakiyama0309:20180925221859p:plain

うん。満足や!!

 

しかしハプニングもつきませんでした。

嫁がついに釣りました!今まで反応もなかった嫁の竿にガッ!ときたんです!

 

その時僕はなにしてたかというと、謎なライン切れが起こって直していました。仕掛けを作り直してるときに、きたー!!!と嫁。それに反応して直行!!このあとです。

 

ざっぱーん。と波が来ました。

 

装着する前の仕掛け。開けたてのワームが波にさらわれていってしまいました..。プライヤーは岩の隙間に入っただけだったので救出しましたが。まだ一回も投げてなかった分ショック...。

 

そして何故か嫁は釣ったばかりの太刀魚を岩の間にポトン。満潮になりつつあったのでそこには海水が。太刀魚は狭いところで元気に泳いでました笑。手づかみしてやりました!

 

色々ありましたが、釣果はちゃんと出たので良しとしましょう!!

 

次の課題はキビナゴで釣る!