おもろいやん!釣りって!

休日を満喫する。社会人の陸・海・空のアウトドアへの挑戦

4回目の挑戦 グローと出会った日@兵庫県

記録的な台風で大変でした・・・。みなさんご無事でしょうか。

 

いろいろな釣り場がゴミや流木等で大変なことになってるみたいです。

 

釣りに行かれた方は積極的にゴミ拾い等をしてみんなの釣り場を守っていきましょう。

 

さて。その台風21号が来る前日に兵庫県へ再び行ってまいりました。

 

 

なんて風の強い・・・。リーダー結ぶのにも一苦労。

 

さぁ!つるぞ!と意気込んで早3時間ほど。未だ釣果なし。

 

ヤベェ。ボウズになってまうやないか・・・。

 

と焦り始めていた時一緒に行っていた後輩くんから「これ使ってみてください!」

 

と貸してもらったのは後輩くん特製のワーム。

 

「メッサ光っとるやん。釣れるわこれ。」

 

この日ついに「グロー」と言う夜に超効果的なものを覚えました。

 

「太刀魚連れろ〜」と投げて一投。

 

はい。ピカピカワーム有能。

 

なんかショックやわ。3時間何やったん笑

 

まぁ。そんなマイナス思考をせず!ルアーチョイスは大切!めっちゃ思いました。

 

結局その日の釣果は太刀魚×2。

 

後輩くんに「しゃくり」を徹底的に教えてもらって、できるようになってきました。

 

いや〜。新しいこと覚えるって楽しいですね。次の3連休絶対行ったろ!

 

今回使わせてもらったのはこちら

①エコギア パワーダートヘッド

f:id:tyzakiyama0309:20180909223840j:plain

こちらの20gグロータイプを使わせてもらいました。

 

②ルミノーバ マナティ90

f:id:tyzakiyama0309:20180909224059j:plain

 完全なグローではなく、少しラメの入ったものになります。一度蓄光ライトで照らすと3.4投は力を発揮してくれます。

 

がまかつ ワインドトレーラー

f:id:tyzakiyama0309:20180909225401j:plain

アシストフックまで何を使用しているかは聞いていませんでしたが、おすすめはガマカツのワインドトレーラーのシングルフックです。 

 

この3つを組み合わせたものを使用していました。できればもっと釣りたかったのですが、まだまだスキル不足です。ひたすら練習あるのみ!!

 

ちなみに。太刀魚は刺身にしました。

f:id:tyzakiyama0309:20180909225708p:plain