おもろいやん!釣りって!

休日を満喫する。社会人の陸・海・空のアウトドアへの挑戦

ダイソージグで節約。

前回舞鶴に行ってから釣りに夢中です。

 

嫁さんの許可も出たので、もう一度舞鶴へ行くことが決定しました!

 

それからといってはyoutubeでルアーやリーダーの結び方とかず〜っと見て

 

ノウハウコレクター状態です。(実践できるかどうかは別として笑)

 

ロッド、リールとか一式を揃えるとなって思ったこと・・。

 

ルアーって高いな。

 

前回2個買ったのに30分も持たなかった。

 

ちゃんと技術つけないと毎回買ってたらお金が持たない!

 

なんとかせなあかん点やな〜。

 

ふと思った。

 

ダイソーのジグじゃあかんのやろか。

 

いろいろ検索してたらダイソージグを改造してる人がいた!

 

それを真似してみて、こうなった!

 

f:id:tyzakiyama0309:20180819003658j:plainf:id:tyzakiyama0309:20180819003717j:plain

雑な部分もあるが。まぁ許される範囲であろう笑

 

早く一つのルアーを長く使えるようになろう。

 

使ったものはこんな感じ。

 

f:id:tyzakiyama0309:20180819003924j:plain

・100円のジグ

・ホログラムシール等すべて100円

・家にあった油性ペン

 

 

これで釣れるんでしょうか....。

 

 

とにかく!

 

作成費はかなり安くなった!!

 

いい物を持つのもいいけど、お金がなくなっちゃったらどぉしようもないですからね!

 

 

次回の舞鶴で使ってみます!!

 

そして!近々、一式購入します!!