おもろいやん!釣りって!

休日を満喫する。社会人の陸・海・空のアウトドアへの挑戦

2回目の挑戦 メバルの煮付けはうまい

2度目の舞鶴にいってきました。

 

前回同様朝マズメです。

 

今回から僕はキャストに挑戦していきます!

 

まぁ。ボウズであろう。

 

今日は慣れることに集中しよう。

 

嫁さんは横でサビキ。今日の食材を確保してもらいます笑

 

前回作ったダイソージグの登場!!

 

覚えたてのルアー、リーダーの結び方を実践!

 

むすべねぇ....。

 

もぉ出血大サービスですよ笑

 

 

なんとか結べてキャスト!

 

ドボン。

 

目の前に落ちた笑

 

んー。数をこなすしかないな。

 

嫁さんは横でサビキをしているが、豆アジがいない。シマダイしかいない!!

 

ということで早々にポイントをチェンジ。

 

そこで嫁さんはなんとサビキでメバルをゲット!!

 

僕は案の定ボウズでしたー。

 

もっと飛ばせるようになって、底をさぐれるようにならないとなー。

 

帰ってメバルは煮付けとなりました。

f:id:tyzakiyama0309:20180824161946j:plain

 

今度嫁さんの淡路島の実家にいくので淡路島でもトライしてみまーす!

 

では!